スタッフブログ|屋根リフォームならヤネザル|さいたま市の屋根リフォーム・雨漏り・防水ならお任せ

MENU
屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店 ヤネザル

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-86-8236

  • 受付9:00~18:00
  • 定休日火曜日・水曜日

スタッフブログSTAFF BLOG

HOME / スタッフブログ / 雨漏り修理費用の相場【ベランダ・バルコニー編】

雨漏り修理費用の相場【ベランダ・バルコニー編】

皆様、こんにちは。

さいたま市見沼区膝子の交差点にある、屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店のヤネザルです。

さて、前回より続いております雨漏り工事について、今回もお伝えしていきます。

今回は、「ベランダ・バルコニー編」

ベランダ・バルコニーは、ほぼ水面となっているので、雨漏りが多く発生する場所となっています。

足場がなくても雨漏り補修ができる場合が多いので、他部位のメンテナンスは考えず、早めに補修することをおススメします。

以下、ベランダ・パルコニーの雨漏り修理費用の相場を示したいと思います。

バルコニー・ベランダからの雨漏り修理 費用相場
防水工事 20~30万円
排水ドレン交換 5~8万円
笠木交換 10~30万円
シーリング工事 5~10万円
床下地補修工事 10~30万円

①ベランダの防水膜の剥がれ

屋上やベランダなどの防水処理は、年々劣化していきます。

・ひび割れ、剥がれ

トップコートのひび割れや剥がれの場合は、トップコートの塗り替えのみを行えば問題ありません。

しかし、防水層がひび割れたり剥がれたりしていると、そこから雨水が侵入してしまいます。

特に大きなひび割れは緊急性が高いので早めに対処しましょう。

②屋上床のスレ、ひび割れ

屋上床のスレ、ひび割れ

ひび割れから雨水が侵入する事で膨れ、剥がれに繋がります。内側で水分が蒸発し、塗膜を建材から剥がしてしまうのです。最終的には雨漏りに繋がってしまいます。

また、ひび割れをしている場合は防水機能を果たせなくなり、これも浸水につながります。

また色あせやスレなども防水効果が低下していく原因となります。基本的に建物は防水を前提としており、防水効果が弱まると加速度的に劣化が進みます。

③排水不良

ソース画像を表示ソース画像を表示

これらの写真のように、ベランダの排水溝ゴミドロが溜まり詰まることで、雨が降った後ベランダに水溜まりがあったり、濡れたままになっていたりしていませんか?

そのまま放置しておくと傷みやすく耐久年数が短縮されてしまいます。

ベランダ菜園をやっていたりするとゴミが溜まっていても気づかないケースもあります。

ベランダ・バルコニーを長持ちさせるためにも、排水溝雨樋掃除・確認定期的にお勧めします。

弊社では、診断・見積・相談すべて無料で対応しております。

そんなお客様の安心につながる施工をする自信がある弊社に、お気軽にお問合せください♪

最後までご覧いただき、ありがとうございます(*^-^*)

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店 ヤネザル

住所:〒337-0021  埼玉県さいたま市見沼区膝子750

フリーダイヤル:0120-86-8236(営業時間9:00~18:00/火・水定休)

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

ご来店予約

診断無料

0120-86-8236 受付 9:00~18:00 定休日 火曜日・水曜日 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフ・職人紹介