スタッフブログ|屋根リフォームならヤネザル|さいたま市の屋根リフォーム・雨漏り・防水ならお任せ

MENU
屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店 ヤネザル

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-86-8236

  • 受付9:00~18:00
  • 定休日火曜日・水曜日

スタッフブログSTAFF BLOG

HOME / スタッフブログ / 雨漏り修理費用の相場【外壁編】

雨漏り修理費用の相場【外壁編】

皆様、こんにちは。

さいたま市見沼区膝子の交差点にある、屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店のヤネザルです。

さて、前回より続いております雨漏り工事について、今回もお伝えしていきます。

今回は、「外壁編」

外壁からの雨漏りは、サッシまわりから室内へ漏水する場合が多く、屋根よりも発生しやすい場所となっています。

以下、外壁雨漏り修理の費用相場を示していきます。

内容工事費用相場
コーキング・ヒビ割れ補修5~10万円
コーキングの打ち替え15~50万円
外壁塗装60~150万円
外壁の張り替え100~200万円

①コーキング・ヒビ割れ補修

壁に入ったヒビは、シーリング材で補修を行います。ただし、コーキングによる部分補修は応急処置の工事となります。

②コーキングの打ち替え

コーキングが施工されている所が劣化した場合は、打ち替え工事をしましょう。

コーキングの打ち替えとは、古いコーキングを取り除き、新しくコーキングを行うことです。

コーキングをした後に上塗りをしていきます。

③外壁塗装

雨漏りの修理の相場は、雨漏りの原因や範囲、劣化具合によって大きく異なることがわかります。

雨漏り修理費用を抑えるには、早く直すことが有効です。

だまされていませんか??こんな業者に要注意!!

この章では、費用を調べる以外の方法で優良な修理業者を選ぶ方法について紹介します。

①無理やりな売り込みをする業者

「近くで工事をしていて、この周辺の屋根点検を無料で行っています。」「見積無料なので、ぜひこの機会にこの家の屋根点検をさせてください。」などの決まり文句で屋根に上がりたがります。

屋根にあがると下から(お客様から)見えないことをいいことに、わざと屋根をこわして工事を行う点検商法があります。

したがって、突然現れた訪問販売業者に屋根・雨樋の点検をさせないことが大事です。

②保証内容を文章で残す

保証内容を口約束にして契約した後、お客様が保証内容を再確認したところ、そんなことは言ってないと惚ける場合があります。その結果、保証期間内でも対応しない悪徳業者がいます。きちんと保証をしてもらうためには、きちんと保証内容を文章に残す事が大切です。

 

悪徳な修理業者は、言葉巧みに皆さんを不安にさせ、契約書をすぐに結びたがります。

もし、契約を締結した後、もしかしたら悪徳業者に引っかかってしまったかも…と不安になられた場合は、ご家族や消費者センター等に相談してください。

雨漏り修理業者の選び方

①しっかり現場調査し、原因を特定してくれる

優良な業者は修理をする前に現場調査をしっかりし、原因特定をして修理のプランを練ってくれます。

加えて、建物の外見だけでなく、内側もしっかり調査してくれる業者を選びましょう。

②施工前に説明を丁寧にしてくれる業者

優良な業者は施工前から見積もりを立て丁寧に説明をし、施工後は再発を防ぐためにアフターフォローを徹底してくれます。

そのため、施工前の説明が丁寧な業者を選びましょう。

 

以上、雨漏り修理費用を大きく4つの項目についてご説明してきました。

今雨漏りをしていて修理を検討されている方、また現在雨漏りはしていないが今現状のままで大丈夫かご不安な方、築年数が経っている家にお住まいの方は一度診断をされてみるのをおススメいたします。

 

弊社では、点検、見積りの際、施主様に時間をかけてご説明を丁寧に行うことを徹底しております。

見積・相談・診断すべて無料のさいたま市の屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店は屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店 ヤネザル にお気軽にお電話ください。

迅速に対応させていただきます!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店 ヤネザル

住所:〒337-0021  埼玉県さいたま市見沼区膝子750

フリーダイヤル:0120-86-8236(営業時間9:00~18:00/火・水定休)

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

ご来店予約

診断無料

0120-86-8236 受付 9:00~18:00 定休日 火曜日・水曜日 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフ・職人紹介