スタッフブログ|屋根リフォームならヤネザル|さいたま市の屋根リフォーム・雨漏り・防水ならお任せ

MENU
屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店 ヤネザル

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-86-8236

  • 受付9:00~18:00
  • 定休日火曜日・水曜日

スタッフブログSTAFF BLOG

HOME / スタッフブログ / 今回施工した屋根・外壁塗装のご紹介🏡

今回施工した屋根・外壁塗装のご紹介🏡

スタッフブログ

2022.11.13 (Sun) 更新

皆様、こんにちは!

さいたま市見沼区膝子交差点の、屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店のヤネザルです。

11月も半ばに入り、秋の紅葉がとても綺麗な季節ですね

そんな季節、雨の日は先月である10月に比べて少なく、晴れの日が多くて気持ちがいいですね。

ついつい雨漏りの心配もどこかへ行ってしまいますが、そんな時だからこそ工事に適した時期なのです。

この時期だからこそ、雨漏り対策をしておくべきだと考えます。

さて、先日も屋根・外壁塗装のご依頼をいただきましたお客様の施工を行いましたので、今回ご紹介したいと思います。

 

外壁塗装  ~まるで新築のような綺麗な外観に~

今回施工したお客様の建物の外観の違いを、まずご覧いただきたいと思います。

  《外壁塗装工事前》        《外壁塗装工事後》

⇒  

ごらんのとおり、黒ずんでいた外壁から大変綺麗な外観となりました。

 

外壁塗装をせず、この塗装前の状態を放置していたら…

①外壁から内部に雨水が吸収されてしまい、内部の劣化に繋がる危険性があります。

②外壁材を変える事態に陥ってしまい、大規模修繕が必要になってしまう。

こういったデメリットがあります。

したがって、定期的なメンテナンスをする必要があります。

しかし、屋根・外壁リフォームは、このように雨漏りすることを防ぐだけではありません。

上記写真のように、新築のように見た目を変えることができ、外観の美しさを得ることができます。

 

今回の施工の流れ

①バイオ高圧洗浄

バイオ高圧洗浄で有機系のカビやコケなどの見えない内部の汚れを浮き上がらせて洗浄することができます。

②屋根塗装

弊社は、屋根塗装も外壁塗装も、基本的に下塗り、中塗り、上塗りの3回塗りをしています。

下塗り:下塗り材には、下地調整や上塗り材との密着を良くする役割があります。

中塗り:上塗りと同じ色の塗料を塗布します。この中塗りをすることで、塗膜を厚くし、耐久性を上げることができます。

上塗り:仕上げです。中塗りと同じ塗料を塗布することでさらに厚みを持たせることができるだけでなく、中塗りのムラをなくし、より美しい外観となります。

   《下塗り》     《中塗り》     《上塗り》

屋根塗装完了

ツヤが出て、大変綺麗な仕上がりとなりました。

これで防水性も高めることができ、雨漏りの心配もなくなりました。

③外壁塗装

次は、外壁塗装です。一番外観の違いが分かる部分です。

バイオ高圧洗浄で黒ずみやコケなどは取り除いてありますので、早速塗装を始めていきます。

外壁塗装完了

    《外壁塗装前》         《外壁塗装後》

 

外壁の黒ずみや雨染み、コケがなくなり、新築のような外観となりました。

お客様にも大変喜ばれ、弊社としても今回も気持ちのいい仕事をすることができ嬉しく思っております。

屋根・外壁塗装は防水性を高め、劣化の進行を止める役割もありますが、このように外観の美化も図ることができます。

ぜひ、皆さまも一度外壁・屋根リフォームをご検討されてみてはいかがでしょうか。

弊社は、見積・相談・点検、すべて無料で行っております。リフォームや雨漏りをされているお客様はお気軽にご相談ください。

 

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございます。

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店 ヤネザル

住所:〒337-0021  埼玉県さいたま市見沼区膝子750

フリーダイヤル:0800-826-7386(営業時間9:00~18:00/火・水定休)

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

ご来店予約

診断無料

0120-86-8236 受付 9:00~18:00 定休日 火曜日・水曜日 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフ・職人紹介