スタッフブログ|屋根リフォームならヤネザル|さいたま市の屋根リフォーム・雨漏り・防水ならお任せ

MENU
屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店 ヤネザル

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-86-8236

  • 受付9:00~18:00
  • 定休日火曜日・水曜日

スタッフブログSTAFF BLOG

HOME / スタッフブログ / 外壁が剥がれた【出隅アングル取付け工事】 

外壁が剥がれた【出隅アングル取付け工事】 

外壁塗装スタッフブログ

2023.02.13 (Mon) 更新

さいたま市見沼区の屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店のヤネザルです。

さいたま市を中心に活動している屋根リフォーム専門店 ヤネザルO(∩_∩)O

いつもスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

ヤネザルは、外壁塗装・補修、小工事も様々請け負っております。本日は、外壁が剥がれた!!「出隅アングル取付け工事」のご紹介です。

さいたま市南区 Y様邸 外壁4

外壁塗装、塗膜の劣化と塗り替えの時期の関係

塗膜劣化の過程で、どのタイミングで塗り替えるのが良いのか、

ちょっとまだ早すぎるのでは、と感じる方もいらっしゃると思いますが、理由は以下の通りです。

〇前提条件として塗膜の付着力は下地の塗膜強度に左右されます。

〇塗り替えの場合、下地損傷がない限りは前回の塗膜の上に塗布します。(3種もしくは4種ケレンを施す)

〇既存の塗膜が劣化して脆弱になるほど、新たに塗り替えた塗膜の付着力は低下し、その耐久性に影響を及ぼします。

〇旧被膜が活膜(劣化して脆弱になる前)の状態のうちに塗り替えたほうが塗り替え後の塗膜が長持ちします。

早めの塗り替えをすることはその後の塗膜の耐久性に影響するということです。

とはいえ、割れ剥がれが発生してしまった、など実際には緊急の事案もヤネザルは早急にご対応、早めにご相談下さい。

さいたま市南区 Y様邸 外壁4さいたま市南区 Y様邸 外壁5

さいたま市南区 Y様邸 外壁4

出隅アングル施工などお客様のご納得いただける、技術をご提案いたします!!
小さなお困りごとも、相談・見積無料ヤネザルにお気軽に ご相談下さい。

 

ご来店予約

診断無料

0120-86-8236 受付 9:00~18:00 定休日 火曜日・水曜日 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフ・職人紹介