スタッフブログ|屋根リフォームならヤネザル|さいたま市の屋根リフォーム・雨漏り・防水ならお任せ

MENU
屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店 ヤネザル

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-86-8236

  • 受付9:00~18:00
  • 定休日火曜日・水曜日

スタッフブログSTAFF BLOG

HOME / スタッフブログ / 雨樋交換費用について

雨樋交換費用について

雨樋スタッフブログ

2023.06.10 (Sat) 更新

いつもスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます!

さいたま市見沼区の屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店のヤネザルです。

今回は、雨樋交換費用についてです。

雨どいの塗装・修理はいくら?

 

さいたま市浦和区 屋根塗装 軒樋集水器施工前

 

「雨どいの修理をしたいけど、相場が分からない」
「費用はなるべく抑えたい」

そんなご要望にご提案させていただきます。

 

雨樋の・修理の費用は?

 

やはり、気になるのは、雨樋の修理にかかる費用でしょう。

落ち葉などのつまりで、水の流れが止まっている場合は、詰まっている物を取るだけで済むので、無料でやってくれる業者もあるようです。

 

雨樋の修理する場合

雨樋のつまり→掃除をする→無料~
雨樋に穴が空いている→部分交換工事→2~5万
雨樋が破損している→全体の交換工事→3~10万
塗装のはがれ→塗装→3~5万 (10mにつき)

 

雨樋の修理にかかる費用で、高所作業にもなるとどうしても足場が必要になります、

相場では15万~20万円ほど費用がプラスになってきます

 

さいたま市緑区にて 足場設置

 

雨樋の修理は早めがいい!?

 

雨樋は、外壁の劣化を防ぐ役割ももっています。

そのため、雨樋が故障してしまうと外壁の劣化が進み、亀裂、ひび割れが発生し雨漏りする、といった悪影響が出てきてしまいます。

外壁の劣化が進むと、塗装や補修、貼り替えといった高額な修繕工事が必要になります。

一般的住宅だと張り替えにかかる費用は約150~250万円、塗装は約80万以上など

大がかりな工事になる前に、雨樋修理を早めにすることをおすすめします。

さいたま市見沼区にて外壁2

外壁表面に雨水が流れると、痛みが早くなる…

ところが、雨樋とはいえ修理費となると、ばかにできません。

いまは時期的に、リフォームに使える助成制度があり、費用の助けになります!

 

 

助成金を使って、雨どい修理できるの?

 

助成金額は工事内容によってさまざまです、補助金を出している自治体では、10~30万円程度が支給されることもあります

また、省エネ効果がある遮熱・断熱塗料を使用して塗装するなら、2~30万円が出ることもあるので、この機会に塗装もまとめて行う事もご検討ください。

 

草加市 屋根カバー外壁塗装 (16)  ヤネザル 雨樋展示写真2

今年度の助成金の締切前に、今工事したら、いくら助成金が貰えるのか確認してみてはいかがでしょうか。

「まずは、相談・問い合わせ…」という方にも、ぜひ屋根・雨漏り・防水専門のヤネザルにご連絡下さい!

 

助成金には上限に達し次第打ち切り。

さいたま市北区 屋根カバー・外壁塗装 縦樋塗装さいたま市浦和区 屋根塗装 軒樋集水器施工後

「もう少し先でもいいかな」そう思っている人ご注意下さい。ご相談・問い合わせは、早めにしておきましょう。

助成金には予算の上限があります。

毎年、3月からの募集開始している自治体が多いようです。

みなさんが多く望んでいる助成金だと、 予算いっぱいになってしまうこともあるようです。

計画的に今年無理なら来年度は雨樋修繕をなど、マイホームのメンテナンスを予定しながら進めていくと、

快適な生活、節約にもつながっていくと思います。

申請書類サンプル

今、工事したら、いくら助成金が貰えるのか、劣化と修繕、費用などスムーズに行えるとよいですね。

雨樋のリフォームは、梅雨時や不具合が出てから考える方が多く、慌てて業者探しや条件が合わないなど、

失敗しないように、まだ健全に機能している状態のうちに準備しておくと安心です。

 

さいたま市浦和区にて屋根塗装・雨樋補修工事を施工いたしました

さいたま市見沼区にて雨樋交換工事の施工致しました

春日部市にて雨樋交換工事を行いました

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

さいたま市見沼区のヤネザルでは埼玉県内(白岡市、上尾市、北葛飾郡松伏町、深谷市、蓮田市、春日部市、川口市、さいたま市)の屋根修繕やベランダのひび割れ、雨漏りなどのご相談や見積りを無料で行っております。

是非お気軽にご連絡ください!!

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店 ヤネザル

住所:〒337-0021  埼玉県さいたま市見沼区膝子750

フリーダイヤル:0120-86-8236(営業時間9:00~18:00/火・水定休)

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆ 

 

ご来店予約

診断無料

0120-86-8236 受付 9:00~18:00 定休日 火曜日・水曜日 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフ・職人紹介