施工事例|屋根リフォームならヤネザル|さいたま市の屋根リフォーム・雨漏り・防水ならお任せ

MENU
屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店 ヤネザル

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-86-8236

  • 受付9:00~18:00
  • 定休日火曜日・水曜日

施工事例WORKS

HOME / 施工事例 / 4度塗りのこだわり屋根塗装と外壁塗装をさいたま市見沼区にて施工いたしました

4度塗りのこだわり屋根塗装と外壁塗装をさいたま市見沼区にて施工いたしました

2023.10.02 (Mon)

施工前BEFORE
施工後AFTER

さいたま市見沼区 M様邸 施工データ

工事内容屋根・外壁塗装工事
施工日数23日間
工事金額約120万円
メーカー・商品【屋根塗料】:ゼニスルーフIR/ペイントライン株式会社 【外壁塗料】:ゼニスIR/ペイントライン株式会社

この施工事例と類似の条件で見積を依頼する

お客様のご要望

外壁のヒビ割れが気になりお問合せをいただきました。屋根の状況はわからないので時期的にも屋根も調査してほしいとご要望をいただきました。

 

ヤネザルでは、ご相談、お見積り、診断無料で実施 いたしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

ご相談・お問い合わせご相談はこちらから!!

担当者より

ヤネザルHPをご覧いただき、ありがとうございます。

今回のお客様は、さいたま市見沼区にお住まいのM様。屋根材は、スレート屋根で外壁はモルタルのお宅です。

それでは、工事レポートの様子をご覧ください。

    さいたま市見沼区より屋根・外壁塗装工事の着工から完工までをご覧ください

    ゼニスIRを使用しての屋根塗装・外壁塗装のご紹介をさせていただきます。

    バイオ高圧洗浄

    さいたま市見沼区にて 屋根のバイオ高圧洗浄  

    屋根のバイオ高圧洗浄を行っていきます。バイオ洗浄剤を適量いれ、散布していきます。有機系のカビやコケ、内部の見えない汚れを浮き上がらせて洗浄していきます!!

    綺麗に塗装するためにきちんと汚れを落とす作業を行っています。

    タスペーサー設置

    さいたま市見沼区にて タスペーサー設置

    屋根材と屋根材の間に隙間を作る作業を行います。タスペーサーという部材を屋根との間に差し込んでいきます。 この作業をすることで、雨水の通り道を確保し、雨漏りを防ぎます。この作業を行わないと、雨水が適切に排出されず、屋根にとどまり、コケ・カビの発生そして、雨漏りへとつながっていきます。

    現地調査時にめくれあがっていた棟板金を交換いたしました

     さいたま市見沼区にて 棟板金の浮き さいたま市見沼区にて 新規貫板設置 さいたま市見沼区にて 新規棟板金設置

    現地調査時に棟板金が浮き上がってしまっている箇所がありました、こちらは棟板金の交換をご提案し、新規の棟板金を設置いたしました。

    棟板金の下にある、貫板の腐食により釘が浮き上がってしまっていたので、新規に貫板は、樹脂製のものを採用させていただきました。

    接合部分や釘頭はコーキングを施し、隙間からの雨水の侵入を防ぎます。

    耐用年数20~23年と言われるゼニスルーフIRで屋根塗装

    さいたま市見沼区にて 屋根塗装 下塗りさいたま市見沼区にて  屋根塗装 中塗り さいたま市見沼区にて 屋根塗装上塗り さいたま市見沼区にて 屋根塗装ウルトラトップ

    今回の屋根塗装は、【ペイントライン株式会社のゼニスシリーズ】で塗装していきます。

    紫外線や雨・風など過酷な気候条件に強いという大きなメリットがある塗料です。長期間にわたり美観を保つことで、メンテナンス回数を減らし、トータルのコストを削減することが可能です。塗膜の柔軟性を高め無機成分の力によってひび割れしにくい塗装面を実現します。

    今回は、従来の下塗り、中塗り、上塗りの上にさらにトップコートを塗布しております。上塗り材を長期的に保護し、耐候性、耐久性を高めます!

    ヤネザルでは、お客様のお家を長く守るため、こだわりの塗料、こだわりの施工を提案させていただいております。

     

     

    ゼニスシリーズで外壁塗装の様子

    さいたま市見沼区にて 外壁塗装 下塗り さいたま市見沼区にて 外壁塗装中塗り さいたま市見沼区にて 外壁塗装上塗り 

    下塗り→中塗り→上塗りと塗装を行っていきます。

    下塗り材は、下地の調整や上塗り材との密着をよくする役目があり、とても大切な工程となります。

    中塗り、上塗りと行っていきます。

    外壁塗料も屋根塗料同様は、【ペイントライン株式会社のゼニスシリーズ】で塗装していきます。

    フッ素塗料で付帯部の塗装を行っていきます

    さいたま市見沼区にて シャッターボックス さいたま市見沼区にて 付帯塗装 竪樋

    外壁・屋根は保っているのに雨樋や雨戸の塗装はすぐに剥がれてしまったということがないように、付帯部にはフッ素塗料をご提案しております。

    付帯部の塗装は、色がのってくるまで重ねて二回塗り、三回塗りと行っていきます。

    外壁、付帯部分をともに塗り替えることで、建物が明るく生まれかわります! ご一緒に塗装することをオススメいたします!

     

    施工内容

    屋根塗装ゼニスルーフIR/ペイントライン株式会社
    外壁塗装ゼニスIR/ペイントライン株式会社
     付帯塗装軒天、破風板、雨樋、シャッターボックス、雨戸、帯板、換気フード、玄関

    お家の診断状況に応じで適した施工内容をご提案させていただきます。

    良く聞いて、良く見て、良く話せ(秩父神社/お元気三猿の姿勢でお客様の屋根リフォームをサポートいたしますので

    お気軽にご相談いただければと思います。

     

    以上、工事の様子でした!

    最後に

    さいたま市見沼区にて トップコート

    ヤネザルでは、ヤネザル保証で安心継続

    施工後は、保証書を発行しております。施工完了後、施工完工写真と併せて10年の施工保証書を発行いたします。

    保証書の期間内は無料にてアフターフォローを実施いたします!

    ※商品によりメーカ保証有

     

    弊社では、お客様とじっくり打合せさせていただき、お客様のご要望、お家に合ったものをご提案させていただきます!

    ヤネザルでは、ご相談、お見積り、診断無料で実施しておりますので、お気軽にご連絡ください。

    店内には、外壁や屋根のサンプルもご用意しております。フラッとお立ち寄りいただいてもかまいませんので、ぜひお気軽にお越しください。

    ヤネザル店内 (9)

    お問い合わせはコチラ!!ご相談・お問い合わせ

    類似の施工事例

    さいたま市見沼区ゼニスIRを使用した屋根外壁塗装を施工しました

    ご来店予約

    診断無料

    0120-86-8236 受付 9:00~18:00 定休日 火曜日・水曜日 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

    無料診断依頼
    メールフォーム

    屋根工事のお役立ち情報

    無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

    スタッフ・職人紹介