施工事例|屋根リフォームならヤネザル|さいたま市の屋根リフォーム・雨漏り・防水ならお任せ

MENU
屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店 ヤネザル

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-86-8236

  • 受付9:00~18:00
  • 定休日火曜日・水曜日

施工事例WORKS

HOME / 施工事例 / パミール屋根の屋根カバー工事【スーパーガルテクト】・外壁塗装工事をさいたま市緑区にて施工いたしました

パミール屋根の屋根カバー工事【スーパーガルテクト】・外壁塗装工事をさいたま市緑区にて施工いたしました

2023.09.09 (Sat)

施工前BEFORE
施工後AFTER

さいたま市緑区 T様邸 施工データ

工事内容屋根カバー工法【スーパーガルテクト】・外壁塗装【無機塗料】・ベランダ防水工事
施工日数13日間
工事金額約200万円
メーカー・商品【屋根材】:スーパーガルテクト(ブラウン)/アイジー工業 【ルーフィングシート】タディス セルフ カバー/田島ルーフィング 【外壁下塗り塗料】:ポリマーファンデNEO 【外壁中・上塗り塗料】:無機ハイブリッドチタンガードシリーズ

この施工事例と類似の条件で見積を依頼する

お客様のご要望

 時期的、劣化状況的に検討し始めた、屋根の材質がパミールのため塗装ではなく、貼替を希望、外壁もコーキング部分の劣化と色褪せが気になるとお問い合わせをいただきました。

 

ヤネザルでは、ご相談、お見積り、診断無料で実施 いたしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ただいま、HPからお問い合わせのお客様は、足場代が半額になるキャンペーンを行っております!詳しくは、お問い合わせください!

ご相談・お問い合わせご相談はこちらから!!

担当者より

ヤネザルのHPをご覧いただき、ありがとうございます。

今回のお客様は、さいたま市緑区にお住まいのN様。屋根材は、パミール、外壁はサイディングのお宅です。

パミールは、社会的に問題となっている屋根材で耐久性に大きな問題がある屋根材です。なので、屋根の葺き替えか屋根カバー工法のご提案になってきます。

お客様もご存じで屋根の葺き替えをご検討されておりました。

それでは、現場の様子をご覧ください。

現場の様子

さいたま市緑区にて屋根の剥離、塗膜劣化

こちらが今回施工を行うお宅の現地調査時の屋根の様子です。

パミールの劣化の特徴でもある、層状剥離、割れや欠けが多く見受けられました。屋根がボロボロの状態でした。

釘の腐食により、釘がサビてなくなっていしまっている箇所がありました。

これらは、パミールの屋根材特有の不具合です。

葺き替えのご希望でしたが、工期も比較的に短く済み、費用も抑えられる 屋根カバー工法をご提案させていただきました。

カバー工法とは、既存の屋根の上に防水紙を貼り、その上から新しい屋根材を施工することです。

既存の屋根の撤去・廃棄が不要になるので、コストが抑えられ工期も短く実施できます。

その中でも、今回使用させていただく屋根材【スーパーガルテクト/アイジー工業】は、とても軽い屋根材のためカバー工法に向いています。

また、超高耐久ガルバを採用しているため、高い耐久性があります。表面が金属板のため既存の屋根のようにひび割れが発生することもありません。

続いて、外壁や付帯部分も確認していきました。

 

外壁や塀の状態の調査

さいたま市緑区にて 外壁の塗膜劣化 さいたま市緑区にて 塀のクラック

外壁は、艶が落ちてきていて、変色が見受けられました。

サイディングのつなぎめにコーキング材を使用しているのですが、こちらは10年も経つと劣化してくると言われています。こちらも亀裂・ひび割れが確認できましたので、打ち替えのご提案をいたしました。

塀は大きなクラックがありました。 こちら補修して塗装することをご提案させていただきました。

ベランダの状態も確認させていただき、色褪せがみうけられました。比較的に初期段階でしたので、防水トップコートでの施工をご提案させていただきました。

早めのメンテナンスで雨漏りを予防いたします。

施工内容

屋根カバー工法スーパーガルテクト(ブラウン)/アイジー工業
外壁塗装無機ハイブリッドチタンガードIR(ペイントライン株式会社)
付帯塗装軒天、鼻隠し、雨樋、シャッターボックス、霜除け、幕板、木部、門塀、エアコンダクト
ベランダ防水工事防水トップコート

 

お家の診断状況に応じで適した施工内容をご提案させていただきます。

良く聞いて、良く見て、良く話せ(秩父神社/お元気三猿の姿勢でお客様の屋根リフォームをサポートいたしますので

お気軽にご相談いただければと思います。

 

工事写真レポート

重要な防水シート(ルーフィングシート)を敷いていきます

さいたま市緑区にて ルーフィングシート設置

既存の屋根から、雪止めや、棟板金・貫板といったものを全て撤去します。

屋根カバー工法で、とても重要な工程である、ルーフィング(防水紙)を敷いていきます。

屋根の下には、この防水シートが敷かれています。屋根の葺き替えや、屋根カバー工法を施工する際は、この防水シートは、必ず必要な工程になります!

今回の防水シートは、【タディス セルフ カバー/田島ルーフィング】改質アスファルトを使用しており、強度、寸法安定性、釘穴シール性に優れているルーフィング材です。また、合成繊維不織布を使用しているため、既存スレート屋根などで破れてしまう心配がありません。

 

ガルバリウム鋼板屋根材【スーパーガルテクト】を葺いていきます

さいたま市緑区にて 樹脂製貫板を設置 さいたま市緑区にて スーパーガルテクト施工完了

今回の屋根材は、アイジー工業の【スパーガルテクト】

スパーガルテクトは表面が金属板なので、ひび割れの心配がありません。また、しっかりと組み合う形状になっているので、強風でも剥がれる心配がないので、台風にも強いです!

すみずみまで断熱材がはいっているため遮熱・断熱効果もある屋根材となっております。

スーパーガルテクトの3つの特徴

  1. 地震・強風の時も安心
  2. 遮熱・断熱のWパワーで暑い夏でも快適に
  3. 長期保証でコストパフォーマンスもGOOD

    樹脂製の貫板を設置しています。樹脂製の貫板は、雨水で腐食することを防いでくれます。木材の貫板に比べると、原価が高いため施工費用が少し高くなってしまいますが、トータルのメンテナンス費用を考えると総コストを抑えれる屋根材となります。将来的に、腐食を防ぐのにはオススメです!

     

    外壁塗装工事の様子

    さいたま市緑区にて 外壁下塗り さいたま市緑区にて 外壁塗装 中塗り  さいたま市緑区にて 外壁塗装 上塗り

    外壁塗装は下塗り→中塗り→上塗りと塗装を行っていきます。

    中塗り/上塗り材は、ペイントライン株式会社の無機ハイブリッドチタンガードIR

    特殊チタンの配合技術を採用しているため、熱や紫外線に最も強い塗料です。また、柔軟性が高く、ひび割れしにくいという特性がある高品質塗料で超高耐候性のため、塗替え時期の延長が可能なため、トータルのメンテナンスコストを大幅に抑えることができます。

    付帯塗装 雨樋の様子

    さいたま市緑区にて 付帯塗装 雨樋 ケレン作業 さいたま市緑区にて 付帯塗装 雨樋 

    付帯部の塗装の様子です。付帯塗装部は、ケレン作業といって汚れやサビ、旧塗膜などをたわしやペーパーなどで落とし、塗料をしっかりと吸着させるための作業を行い、

    新しい塗料を塗布していきます。色がのるまで、重ねて2回、3回と塗っていきます。

    塀のクラック、モルタル補修の様子

    before                                                           after

    さいたま市緑区にて 塀のクラック     

    今回は、塀のクラック補修もありました。大きなクラックでしたので、モルタルにて補修を行い、そのあと塗装をしていきました。

    さいたま市緑区にて 塀の附帯塗装

    下塗りを塗り 色がのるまで2、3回と塗装していきました。

    以上、工事の様子のご紹介でした!

    最後に

    さいたま市緑区にて スーパーガルテクト施工完了

     

    ヤネザルでは、ヤネザル保証で安心継続

    施工後は、保証書を発行しております。施工完了後、施工完工写真と併せて10年の施工保証書を発行いたします。

    保証書の期間内は無料にてアフターフォローを実施いたします!

    ※商品によりメーカ保証有

    今回のスーパーガルテクトは、以下のメーカー保証があります。

    • 塗膜のひび・われ・はがれ・ふくれ 15年
    • 赤さび              20年
    • 穴あき              25年

    弊社では、お客様とじっくり打合せさせていただき、お客様のご要望にあったものをご提案させていただきます!

    ヤネザルでは、ご相談、お見積り、診断は無料で実施しておりますので、お気軽にご連絡ください。

    店内には、外壁や屋根のサンプルもご用意しております。ぜひお気軽にお越しください。

    ヤネザル店内 (9)

    お問い合わせはコチラ!!ご相談・お問い合わせ

    類似の施工事例

    屋根リフォーム遮熱・断熱効果のある『スーパーガルテクト』をさいたま市見沼区にて施工いたしました

    屋根カバー工法【スーパーガルテクト】・無機成分配合塗料での外壁塗装・雨樋交換工事をさいたま市見沼区にて施工いたしました

     

    ご来店予約

    診断無料

    0120-86-8236 受付 9:00~18:00 定休日 火曜日・水曜日 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

    無料診断依頼
    メールフォーム

    屋根工事のお役立ち情報

    無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

    スタッフ・職人紹介