施工事例|屋根リフォームならヤネザル|さいたま市の屋根リフォーム・雨漏り・防水ならお任せ

MENU
屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店 ヤネザル

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-86-8236

  • 受付9:00~18:00
  • 定休日火曜日・水曜日

施工事例WORKS

HOME / 施工事例 / さいたま市緑区にてベランダ防水塗装工事のご紹介

さいたま市緑区にてベランダ防水塗装工事のご紹介

2023.09.17 (Sun)

施工前BEFORE
施工後AFTER

さいたま市緑区 K様邸 施工データ

工事内容ベランダ防水塗装工事
施工日数2日間
工事金額約9万円

この施工事例と類似の条件で見積を依頼する

お客様のご要望

ヤネザル見沼店に、ベランダ防水工事を考えているとの事でご来店いただきました。

ご相談、お見積り、診断は無料で実施 いたしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ご相談・お問い合わせ←ヤネザルへのご相談はこちらから!!

担当者より

お客様と日程を調整し、現地調査にお伺いしました。

ご相談、お見積り、診断は無料で実施 いたしております、しっかりご納得いただいてから、ご検討いただけます。

早速現地調査にお伺いさせていただきました。

さいたま市緑区現地調査

ベランダ調査

さいたま市緑区ベランダ防水 現調 さいたま市緑区ベランダ防水 現調 さいたま市緑区ベランダ防水 現調 さいたま市緑区ベランダ防水 現調

ベランダ防水汚れ、劣化ヒビが見られます。ベランダ防水能力は、夏の強い日差しなどにより日を追うごとに徐々に衰えていきます。雨が下地や躯体に染み込み、ベランダに接している壁、天井から雨漏りが発生してきます。

防水層の耐用年数は素材によって異なりなすが、一般的には経年劣化により築10~15年程度で徐々に本来の防水機能が落ちてきてしまいます。
そのため、10年が経過したらメンテナンスをご検討いただく時期にきています。

 

以上で、現地調査は終了です。

さいたま市緑区施工内容

診断の結果

ベランダ防水塗装工事。

以上の施工をご依頼いただきました。

それでは、工事レポートをご覧ください。

工事写真レポート

ベランダ洗浄

  さいたま市緑区 ベランダ防水工事補修

ベランダ全体に洗浄を行い、汚れカビなどを完全に取り除きます。

さいたま市緑区 ベランダ防水工事補修 さいたま市緑区 ベランダ防水工事補修 さいたま市緑区 ベランダ防水工事補修

ベランダ・バルコニーの床面は常に外気にさらされています。表面を防水素材で覆い、建物内部への雨水の侵入を防止しなければなりません。
しかし、ベランダの床面は木材やコンクリート・モルタルでできているので、そのままの状態では雨水が家の中に浸み込んでしまいます。
そのため下地の木材やモルタルの上に防水層を作り、更にトップコートを塗装し防水層を保護しています。
このような工事が防水工事といいます。
防水工事にはトップコートを塗装するほかに、合成ゴムや塩化ビニール樹脂などで作られた防水シートを貼る工法もあります。

ベランダ/入隅・ヒビ補修

さいたま市緑区 ベランダ防水工事補修 さいたま市緑区 ベランダ防水工事補修 さいたま市緑区 ベランダ防水工事補修 さいたま市緑区 ベランダ防水工事補修 さいたま市緑区 ベランダ防水工事補修 さいたま市緑区 ベランダ防水工事補修 さいたま市緑区 ベランダ防水工事補修 さいたま市緑区 ベランダ防水工事補修  

しっかりと乾燥後、ヒビ・入隅を防水効果のあるコーキングを打ち込み補強・補修していきます。 

ベランダ/プライマー塗布

下地としてプライマーを立上りから、平面へと塗布します。下塗り材には、下地調整や上塗り材との密着を良くする役割があります。

ベランダ/ウレタン防水1・2層目

さいたま市緑区 ベランダ防水工事 トップコート さいたま市緑区 ベランダ防水工事 トップコート

さいたま市緑区 ベランダ防水工事 トップコート さいたま市緑区 ベランダ防水工事 トップコート さいたま市緑区 ベランダ防水工事 トップコート

防水層をコーティングし保護する塗料を塗布しました。乾燥と塗装を繰り返し塗膜を厚くしていきます。立上りから塗布し、平面はローラーで仕上げていきます。

トップコート塗布し・施工完了

さいたま市緑区 ベランダ防水工事 トップコート さいたま市緑区 ベランダ防水工事 トップコート

綺麗な仕上がりとなりました。これで、雨水による浸水の心配はなくなりました。

先日のさいたま市見沼区の施工事例ウレタン塗膜防水密着工法の屋上防水工事編~

さいたま市見沼区無機ハイブリットアクアを使用した外壁塗装ベランダ防水工事を施工いたしました。

さいたま市北区にて屋根カバー・外壁塗装を施工いたしました

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ヤネザル見沼店 雨樋展示 ヤネザル店舗 掲示物1

ヤネザルでは、塗料・屋根材・雨樋など実物を展示しています。
営業時間9:00-18:00、土日営業でお待ちしております。
是非、ご来店ください。

ヤネザル見沼店:さいたま市見沼区膝子750

ご相談・お問い合わせ←こちらへどうぞ!!

ご来店予約

診断無料

0120-86-8236 受付 9:00~18:00 定休日 火曜日・水曜日 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフ・職人紹介