施工事例|屋根リフォームならヤネザル|さいたま市の屋根リフォーム・雨漏り・防水ならお任せ

MENU
屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店 ヤネザル

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-86-8236

  • 受付9:00~18:00
  • 定休日火曜日・水曜日

施工事例WORKS

HOME / 施工事例 / さいたま市見沼区にて波板・雨樋部分交換工事を施工いたしました

さいたま市見沼区にて波板・雨樋部分交換工事を施工いたしました

2023.09.19 (Tue)

施工前BEFORE
施工後AFTER

さいたま市見沼区 N様邸 施工データ

工事内容波板雨樋部分交換工事
施工日数1日間
工事金額約11万円
メーカー・商品雨樋・集水器:ブラウン(パナソニック)

この施工事例と類似の条件で見積を依頼する

お客様のご要望

1階北側の集水器から枝が伸びてきている、修理見積してもらいたいとお電話いただきました。

小工事、お困りごと気になったら早めにお問い合わせください。
現地調査のうえ、ご説明、ご提案をさせて頂きます。

ヤネザルでは、ご相談、お見積り、診断は無料で実施いたしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ただいま、HPからお問い合わせのお客様は、足場代が半額になるキャンペーンを行っております!詳しくは、お問い合わせください!

担当者より

お客様と日程を調整し、現地調査にお伺いしました。

ご相談、お見積り、診断は無料で実施 いたしております、しっかりご納得いただいてから、ご検討いただけます。

早速現地調査にお伺いさせていただきました。

さいたま市見沼区現地調査

雨樋調査

さいたま市見沼区 波板・雨樋部分交換・現調 集水器 さいたま市見沼区 波板・雨樋部分交換・現調 軒樋 さいたま市見沼区 波板・雨樋部分交換・現調 縦樋

軒樋に枯れ葉やごみがつまり固まっています、本来の集水能力が働いていないと思われます。

雨樋の本来の役目は、屋根から落ちた雨水を飛ばさないようにするためには必要不可欠なものです。しかし、敷地面積が狭い土地に家を建てた場合、屋根の位置が敷地ギリギリに作られている場合が多く、雨樋が敷地を超えてしまいやすい状況となります。もし雨樋がなければ隣の敷地に雨水が入ってしまい、トラブルの原因となります。

トラブルにならないためにも、雨樋の定期的なメンテナンスが必要になります。しかし、雹や雪などの重みで割れてしまったり、落ち葉やごみなどが飛来して溜まってしまったりすると、雨樋は本来の機能を失い、雨漏りの原因となります。もし、破損やヒビ、また雨樋から雨水があふれているような現象があった場合は、すぐに対応することで大がかりな工事にならなくて済みます。

さいたま市見沼区 波板・雨樋部分交換・現調 集水器 さいたま市見沼区 波板・雨樋部分交換・現調 軒樋 

雨樋から雨水が溢れ出ている場合は、早めの修理が必要となります。雨水が溢れる場合、軒樋や集水器の詰まりが原因である場合が多いため、まずは掃除をするようにしましょう。DIYで行う際は、ホースで水を流しながらブラシを使ってこすり、排水がうまくできているのが確認できたら掃除の完了です。しかし、高所作業は危険なので、専門業者に相談するほうが賢明です。また、軒樋の勾配がうまくつけられていない場合にも雨水が溢れてしまいます。その際は補修が必要となるので、修理業者に依頼しましょう。

波板屋根調査

さいたま市見沼区 波板・雨樋部分交換・現調 さいたま市見沼区 波板・雨樋部分交換・現調 さいたま市見沼区 波板・雨樋部分交換・現調  さいたま市見沼区 波板・雨樋部分交換・現調 さいたま市見沼区 波板・雨樋部分交換・現調

 

以上で、現地調査は終了です。

さいたま市見沼区施工内容

診断の結果

雨樋部分交換・波板交換工事(下屋根付近の枝切り)。

以上の施工をご依頼いただきました。

それでは、工事レポートをご覧ください。

工事写真レポート

雨樋交換

さいたま市見沼区 波板雨樋部分交換工事 施工後 さいたま市見沼区 波板雨樋部分交換工事 施工後 さいたま市見沼区 波板雨樋部分交換工事 施工中

今回は、集水器と縦樋の交換になります。足場設置は必要ありませんでした。

軒樋や二階部分など高所作業になると、全体足場・部分足場などを設置します。長い軒樋などは積雪により真ん中部分が撓んでしまったり、金具が曲がったりなどの不具合が

生じます。その場合、足場を設置し軒樋全体の交換など、大掛かりな工事となります。

波板交換

さいたま市見沼区 波板雨樋部分交換工事 施工後 さいたま市見沼区 波板雨樋部分交換工事 施工後

 

松伏町にて雨漏り補修工事を行いました

春日部市にてヒョウで穴だらけになった雨樋の交換を行いました

春日部市にて雨樋交換工事を行いました

最後までご覧いただきありがとうございました。

ヤネザル店内写真招き猫 ヤネザル 雨樋展示写真2 ヤネザル 雨樋サンプル

ヤネザルでは、塗料・屋根材・雨樋など実物を展示しています。
営業時間9:00-18:00、土日営業でお待ちしております。
是非、ご来店ください。

ヤネザル見沼店:さいたま市見沼区膝子750

ご相談・お問い合わせ←こちらへどうぞ!!

ご来店予約

診断無料

0120-86-8236 受付 9:00~18:00 定休日 火曜日・水曜日 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフ・職人紹介