スタッフブログ|屋根リフォームならヤネザル|さいたま市の屋根リフォーム・雨漏り・防水ならお任せ

MENU
屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店 ヤネザル

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-86-8236

  • 受付9:00~18:00
  • 定休日火曜日・水曜日

スタッフブログSTAFF BLOG

HOME / スタッフブログ / 家の健康診断はされていますか??

家の健康診断はされていますか??

スタッフブログ

2022.09.03 (Sat) 更新

皆様、こんにちは!

さいたま市見沼区膝子交差点の、屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店のヤネザルです。

今回は、『屋根の健康診断』についてご紹介していきます

最近立て続けに発生した台風。ここ数日は激しい夕立が降ったりしてなんとも不安定な気候です。
2022年8月は東北・北陸地方を中心に記録的な大雨となり、台風8号の影響による東日本太平洋側での大雨、その後も各地で降雨記録を更新しました。

さて、そんなこんなで悪天候が突然やってくる今年の夏は、ヤネザルにも雨漏れや塗装に関する相談のお問合せが相次ぎました。

今まで何ともなかったのに横殴りの雨が降って初めて雨漏れしてしまった!とか、
築年数が結構立ってきているからなんだか心配になって・・・とかとか。

皆様は、身体の健康診断は毎年されていらっしゃる方が多いと思います。

身体と同様、建物も劣化をしていきます。ご自宅の状態やメンテナンスについてもある程度年数が経過したら『家の健康診断』もする必要があるのです。家の状態が気になっている、という方は沢山いると思います。中には、建てた家のメンテナンスなんて考えたこともなかった・・・という人もいますが、強くなる紫外線が影響を与えるのは何も女性のお肌だけではありません。

家の状態を知ること

家を持っている以上、塗装リフォームなどのメンテナンスは切っても切り離すことはできません。
また、建物の劣化にも程度や段階があり、場合によっては早急の手入れが必要だったり、逆に相談者の心配とは裏腹にすぐに対応する必要がない事もあります。しかし、それらは日常生活の中で一見しただけでは判断しにくい部分でもあります。

◎では、実際に先日屋根の診断に伺ったご自宅の写真をごらんください。

①これはドローンを使って、屋根の状態を上空から全体を見た写真です。

②ドローンを近づけて見てみると、屋根が色褪せ、コケが生えていることがわかります。その苔や藻・カビは屋根材・外壁材の劣化を促進させてしまう厄介な存在でもあります。メンテナンスが必要な状況であることがわかりました。

したがって、一度家の健康状態を見てみる必要がありますね。

 

もしも塗装リフォームするとしたら?

また、仮に塗装リフォームを考える場合は、自宅の状態を踏まえて、リアルな金額やはなしが聞きたいのが皆さんの心境だと思います。どういうことを考えないといけないのか、どんな落とし穴があるのか、気になりますよね。

ヤネザルには業界や実際の現場に精通したスタッフが在籍し、塗装に関する下記の詳細な情報をお答えします。

・金額的な相場予算の考え方
・実際の現場での経験傾向
個人に合ったパターンやプランの提案 など

この記事を読んでいるみなさんのなかに、実際に見積もりを取った、業者に相談したことがある、という方はどれくらいいるでしょうか。
専門業者と聞くとなんとなく腰が引けてしまう方も中にはいるのではないでしょうか?

私たち外壁・屋根塗装業者は塗装することがお仕事です。実際に工事のご用命をいただけるのはもちろん何よりうれしいです!
しかし、ヤネザルでは、とにかく一旦調べてみよう!という状態でも大丈夫。試してみることは皆さんにとっても沢山のメリットがある事を知って頂きたいと思います。

今塗装リフォームを考えている方も、まだまだ考えていないという方も、知って損することはありません。

気になる方はぜひ『お家の健康診断』※無料 をご利用ください!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店 ヤネザル

住所:〒337-0021  埼玉県さいたま市見沼区膝子750

フリーダイヤル:0120-86-8236(営業時間9:00~18:00/火・水定休)

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

ご来店予約

診断無料

0120-86-8236 受付 9:00~18:00 定休日 火曜日・水曜日 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフ・職人紹介