スタッフブログ|屋根リフォームならヤネザル|さいたま市の屋根リフォーム・雨漏り・防水ならお任せ

MENU
屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店 ヤネザル

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-86-8236

  • 受付9:00~18:00
  • 定休日火曜日・水曜日

スタッフブログSTAFF BLOG

HOME / スタッフブログ / 高耐候シーリング材 SRシールH100を導入しました!

高耐候シーリング材 SRシールH100を導入しました!

2022.09.08 (Thu) 更新

皆さん、こんにちは!

さいたま市見沼区膝子交差点の、屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店のヤネザルです。

 

屋根、外壁の施工を行う際、必ず使用するシーリング材(コーキング材)を今回見直すことになり、『SRシールH100』を導入しました!

今まで使用してきた『オートンイクシード』もとても優れたシーリング材です。

ではなぜ今回、『SRシールH100』にしたかというと・・・

最も大きな違いは乾燥時間です!

『SRシールH100』は乾燥時間が早く作業性に優れたシーリング材です。

乾燥時間の遅さが、耐候性に影響を与えるとは考えづらいかもしれませんが、乾燥が遅いと乾くまでの間にゴミや埃が付着しやすく、また次の工程に移りづらいのです。表面は乾いていても中まで十分に乾いていなかったりすると施工不良へと繋がるリスクもあります。せっかく耐候性の良いものを使用しても環境や作業する人によるムラに影響され、優れた耐候性を最大限に発揮できなくなっては勿体ないのです。

さらに『SRシールH100』は、夏用と冬用が用意されているため、季節に応じた硬化性や作業性を確保することができます。作業性が良いということは、作業する人によるムラが少なく、シーリング材の持つ耐候性を最大限に発揮することができます。また疑似試験での実証だけでなく実棟経年劣化においても実証されておりますので、かなり期待できる商品となっています!

他にも、接着性が抜群!目地に追従する柔軟性!耐久性に優れ長持ち!優れた防汚性!豊富な色揃え!と沢山の特徴があります♪

 

お家まわりのお困りごとは、ぜひお気軽にご相談下さい♪

現地の調査、お見積りは無料にて行っております。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店 ヤネザル

住所:〒337-0021  埼玉県さいたま市見沼区膝子750

フリーダイヤル:0120-86-8236(営業時間9:00~18:00/火・水定休)

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

 

ご来店予約

診断無料

0120-86-8236 受付 9:00~18:00 定休日 火曜日・水曜日 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフ・職人紹介