スタッフブログ|屋根リフォームならヤネザル|さいたま市の屋根リフォーム・雨漏り・防水ならお任せ

MENU
屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店 ヤネザル

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-86-8236

  • 受付9:00~18:00
  • 定休日火曜日・水曜日

スタッフブログSTAFF BLOG

HOME / スタッフブログ / 雨漏りの修理・補修の費用相場について

雨漏りの修理・補修の費用相場について

皆様、こんにちは。

さいたま市見沼区膝子の交差点にある、屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店のヤネザルです。

最近、ゲリラ豪雨が多く、至るところで冠水をしていますよね。

しかも、これから台風の季節もそろそろやってきますね。

今日は、そんな☔の多い季節だからこそ起こる『雨漏り』の修理・補修の費用相場について、お話ししたいと思います。

雨漏り修理は自分でできるのか?

千葉市で雨漏り修理なら中央区の間中リフォームへ!

天井に広がる雨漏りシミの原因調査と防水工事 大阪市阿倍野区 D社|大阪の防水工事、外壁補修・塗装、シーリング工事なら防水市場

☝こちらの写真をご覧ください。天井に雨染みやカビが生えていますね。

こんな状態はかなり雨漏りが進行しています!!

雨漏りしている箇所を発見した時、ブルーシートを被せるなどの方法で、ご自身で何とか修理をしようとする方もいるのではないでしょうか。

しかし、素人の方ができるのはあくまでも応急処置にしかすぎません。

雨漏りは、そもそもの根源を探してしっかり直さないと、再発します!!

雨漏りを放置しておくと、こんなデメリットがあります。

1.室内の湿気が多くなり、カビ・ダニが発生しやすくなる

2.天井断熱材などが水気を吸うと、断熱材中の空気が抜けて、断熱性能を果たさなくなる(ただし、発泡系の断熱材は除く。)

3.恒常的に抜けている木材に腐朽菌が発生し、柱などが腐ってきて、建物の構造上に問題が生じてくる

4.中古住宅の取引では、重要説明事項として過去の雨漏りは10年以内のものは買主に伝えなければならない。対処を放置したままですと、価値が下がる恐れがある

 

以上のような理由から、雨漏りを発見した場合には、早急に修理業者に依頼することをおすすめします。

状態が悪化して下地から直すことになった場合、大掛かりな解体工事が必要になり、修理費用も高額になってしまいます。

一時的な処置ではなく、丁寧に正しく施工してくれる業者に頼みましょう❗❗

 

雨漏りの修理費用相場【原因箇所別】

雨漏りした箇所 修理費用相場
屋根の雨漏り修理 1~45万円
外壁の雨漏り修理 5~50万円
天井の雨漏り修理 10~15万円
ベランダ(バルコニー)の雨漏り修理 3~25万円
窓サッシ・天窓の雨漏り修理 3~25万円
屋上(陸屋根)の雨漏り修理 20~100万円

修理にかかる費用の相場に幅があるのは、発生箇所や雨漏りの範囲などによって差が出るためです。

修理に使う素材の質や、足場設置の有無、依頼するリフォーム会社の手数料によっても費用の総額は変わります。

今後の修理の参考にしていただければ幸いです。

弊社では、見積・相談・診断をすべて無料で行っております。

迅速にかつお客様のご希望にお応えできるよう、最大限の努力をさせていただきます!!

もし雨漏れを発見した際は、弊社にお気軽にお電話下さい♪

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます(*^-^*)

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店 ヤネザル

住所:〒337-0021  埼玉県さいたま市見沼区膝子750

フリーダイヤル:0120-86-8236(営業時間9:00~18:00/火・水定休)

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

ご来店予約

診断無料

0120-86-8236 受付 9:00~18:00 定休日 火曜日・水曜日 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフ・職人紹介