スタッフブログ|屋根リフォームならヤネザル|さいたま市の屋根リフォーム・雨漏り・防水ならお任せ

MENU
屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店 ヤネザル

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-86-8236

  • 受付9:00~18:00
  • 定休日火曜日・水曜日

スタッフブログSTAFF BLOG

HOME / スタッフブログ / 外壁塗装のカラーシュミレーション

外壁塗装のカラーシュミレーション

外壁塗装スタッフブログ

2023.02.17 (Fri) 更新

皆様、こんにちは!

さいたま市見沼区膝子交差点の、屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店のヤネザルです!

今回は、外壁のお色を決める際にとても大きな役割を果たしてくれる

カラーシュミレーションについてお話させてください。

 

カラーシュミレーションって何?

外壁の色を決める際に、使用するツールになります。

弊社では、お客様との外壁塗装・屋根塗装の打合せ中に完成後のイメージが湧きやすいようにカラーシュミレーションを導入しております。

外壁の色を決める際に、塗料用標準色見本帳や塗板(A4サイズの色のサンプル)、カタログを見ていただいて、色決めを行っていくのですが、

いまいちイメージがつきにくかったり、全体に塗装すると思っていた仕上がりと違ってしまうことがあります。

これは、色は小さい範囲だと濃く見え、大きい範囲だと薄く見えるという現象が起こるからです。

全体に塗装した際に思っていたのと違ったということが起こります。

塗板

塗板・塗料用標準色見本帳

カラーシュミレーター

そこで参考になるのが、カラーシュミレーターになります。

カラーシュミレーション

カラーシュミレーション

お客様の建物の外観の写真を利用し、イメージをお作りしております。

お客様からヒアリングしたお好みやご希望のお色で、担当者が何パターンかご提案させていただきます。

担当者と共に、じっくりお話しながら、納得いく色決めができます。

”やっぱりこの色が気になるから見てみたいな””全体に塗ったら思っていた配色じゃないな”など 

何度でもその場で変更し確認することができます。

ただ、このカラーシュミレーションも実際には、この通りの仕上がりになるとは限りません。

いざ塗装するとお客様のお家の外壁の材質や光の入り方塗料の種類(艶があるタイプ、ないタイプ)によっても見え方は変わってきます。

そこは、弊社担当者とよくお話をしていただいて、ご納得のいく色決めを行っていただきたいです。

まずは、お気軽にご来店、お電話ください! お待ちしております

いくつかの施工事例を以下に掲載いたしておりますので、そちらの方も参考にしてみて下さい!!
施工事例

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店 ヤネザル

住所:〒337-0021  埼玉県さいたま市見沼区膝子750

フリーダイヤル:0120-86-8236(営業時間9:00~18:00/火・水定休)

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

 

ご来店予約

診断無料

0120-86-8236 受付 9:00~18:00 定休日 火曜日・水曜日 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフ・職人紹介