スタッフブログ|屋根リフォームならヤネザル|さいたま市の屋根リフォーム・雨漏り・防水ならお任せ

MENU
屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店 ヤネザル

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-86-8236

  • 受付9:00~18:00
  • 定休日火曜日・水曜日

スタッフブログSTAFF BLOG

HOME / スタッフブログ / モルタルの外壁から雨漏り!?ヒビや亀裂生じていませんか? 

モルタルの外壁から雨漏り!?ヒビや亀裂生じていませんか? 

皆様、こんにちは!

さいたま市見沼区膝子交差点の、屋根リフォーム雨漏り防水専門店のヤネザルです

本日はお天気がくずれそうですね、雨漏り関連のお話をさせて下さい!雨漏りは屋根からなんて漠然とそんなイメージをもっていた私ですが、

雨漏りは外壁からも発生するんですね。 外壁からの雨漏りの場合、なかなか室内に症状が現れにくいため、

気づくのが遅くなってしまったり、気づかないまま過ごしてしまったりしています。

大きな修繕につながらないためにも、定期的な点検メンテナンスが必要になってくるんですね。

そこで、本日はモルタルの外壁にクローズアップをしてお話させていただきます!

 

モルタルの壁から雨漏りが発生する原因

モルタルの劣化 

モルタルは時間が経過するにつれて、ヒビや亀裂が生じてきます。そのため、そこから雨水が浸透してきてしまいます。

防水材の劣化 

モルタルに塗布されている防水材が劣化してくると、防水性が低下して結果雨漏りへと繋がります。

施工不良

ヒビや亀裂が生じやすくなり、雨漏りの原因になります。

 

モルタルの外壁の場合、ヒビや亀裂が生じている場合は、早めに補修することが大切です。

また、定期的なメンテナンス 防水材の塗り直しや外壁材の点検を行うことをオススメします!

無料診断

 

モルタルの外壁の塗装目安のポイントって?

1.外壁の劣化状況 外壁にひび割れや剥がれ、色褪せなどの劣化が進んでいる場合

2.塗装の経過年数 一般的には、モルタルの耐用年数は10年~15年と言われていますが、使用した塗料によっても様々です。

経過年数が近づいてきたら一度診断をお願いしてみてもいいかもしれません。

 

外壁にヒビ、亀裂 発見したら 雨漏り専門店でもあるヤネザルに一度ご連絡ください!

これから、梅雨の時期がやってきます。 お問合せも多くなってきますので、ぜひこの機会にご相談ください!

 

ご相談、お見積り、診断無料で実施しております。

漏水箇所の確認

漏水箇所の特定

漏水、原因箇所の補修提案

雨漏りのプロが迅速に対応いたします!!!

無料雨漏り診断

メールでのお問合せ、お電話でのご相談お待ちいたしております!

ただいま、夏・梅雨前 さいたまの家計応援号 折り込みチラシ配布中です!!
5月18日 折り込みチラシ

 

 

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました❗

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

屋根リフォーム・雨漏り・防水専門店 ヤネザル

住所:〒337-0021  埼玉県さいたま市見沼区膝子750

フリーダイヤル:0120-86-8236(営業時間9:00~18:00/火・水定休)

◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆

ご来店予約

診断無料

0120-86-8236 受付 9:00~18:00 定休日 火曜日・水曜日 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフ・職人紹介